透明感のある肌作りには下地が必要!

  • 2014.05.23 Friday
  • 16:48

岡田将生くんの透明感のある肌に刺激受けたあたりから、

うぶ肌メイクから作りこんだ陶器肌にまた再熱しそうな勢いですサキ
 
JUGEMテーマ:気になるコスメ


でもうぶ肌メイクは好きですハート、やっぱりどっちも気分で作れるようにいることが私好きなんだなkyu


やっぱり下地って大事だな〜と思いなおして下地を吟味中ですひらめき

肌作りがうまい人は肌の状態によって下地を選んでるからなぁkyu

私もお気に入りの下地を増やすべく開拓していきたいと思います!!


透明感を作るなら紫色のコントロールベースで肌の色を補正するのがマスト!


なので、


 


このプチプラな下地を買ってみるってのもありだな(SPF30ってのもありがたいし)と思ってたり


やっぱり王道かな〜矢印上
ソニアリキエル ラトゥーエクラペルフェクシオンきらきら
 

と思っていたり複雑です。。レビューが多いのももちろんソニアリキエルのほうだから

こっち買えば間違いないんじゃないかなとも思うんだけど、


最近ずっと肌に優しい系(石鹸で落ちるとか、ミネラルファンデとか)を愛用してるので

肌質に合わなかったらなーというのが一番怖かったりします風

もうちょっと探してみようかな・・・ぴのこ:)




 

レイチェルワインのチーク

  • 2014.05.22 Thursday
  • 13:23
ずっとアップしようと思ってしてなかったんですよねぇアセアセ

なかなか写真が撮れなくてびっくり

ほっぺを載せようと思ったけど断念…


ミネラルチークって落ちやすいのかな〜発色はどうなのかな?
とか色々思ったのですが、何も不便なく普通に使えてます!

ejIMG_8287.JPG
これは化粧下地+レイチェルワインのみ

ejIMG_8292.JPG
化粧下地+レイチェルワイン+チーク(コスモス)

あ、でも多少落ちやすいかもです。はげしくこすると落ちます。
でもプチプラコスメのチークと比較すれば

何も遜色なく使えて、肌にも優しいのでやっぱりおすすめ^^









私が一番使っているのは、コスモスDocomo_hart




この色とってもフレッシュなピンク色。黄色味ないピンク。



この色はブルベに似合うのでは。。。と思うんだけど



ふわっと乗せると肌に透明感がでる気がするんです!



黒髪とか暗めの髪色に合いやすいような気がして、今かなり髪色暗いのでこっちをチョイス。







これにちょっと黄色味がついたのが、キャンディピンクDocomo_hart



これも良く使いますき



これはコスモスよりもガーリーになるかな?こっちのほうが血の気がほわっと明るくなったような色かも



肌なじみもよくて、コスモスなくなったらこっちだけでもいいかなーと思うかなゆう★




二色並べるとこんな感じ。




あと残り3色は定番色でしたね、また後日紹介しますゆう★






レイチェルワイン

最近のお気に入りプチプラコスメ

  • 2014.04.10 Thursday
  • 14:52
最近毎日使ってるお気に入りのプチプラコスメハート

キャンメイクのリップフランバーとリップセラムサキ


eIMG_8239.JPG

どちらもノンシリコンで、


フランバーは主に屋内&夜用ですkyu
eIMG_8240.JPG

こってりとしたテクスチャーで、無味無臭、ほんのりピンクっぽい色は、アスタキサンチンの色。

色はつかずに塗った後スーッとします。

シワに効果的な成分アルジルリンも配合されてます手



リップセラムは日中用ですkyu
eIMG_8241.JPG


こちらは無味無臭ですが色はクリアピンク。
グロス効果があるのでリップと一緒に使うことが多いです矢印上

UVカット効果があるので、日中はポーチの中に入ってます^^

近くのドラッグストアにも置いてると思います〜!



 

profile

profilephoto

人気記事ベスト5

応援クリックしてくださると喜びます^^


categories

archives

recent comment

激選おすすめアイテム

秋冬はアスタリフトで小じわも怖くない♪
eastalift2.JPG
アスタリフトジェリーの現品購入の感想^^


デイリー用ファンデならこれ!キメの細かいふわふわ肌に^^
ミネラルファンデ レイチェルワイン


自己責任だけど効果は絶大。しみ・くすみはこれが最強tag! eIMG_8246.JPG
トレチ・ハイドロキノンでしみ消し!



今のところこれに敵うビタミン補給はないと思う。天然サプリメント!→サジーの多すぎる効能



トライアルだけでシワがうすくなったよ!試すべきトライアル♡→怜奈の体験談


search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM