さつまいもを食べると便秘がちになる人、挙手!

  • 2015.02.03 Tuesday
  • 12:10
最近大根をよく食してますあ

大根サラダ・大根おろしは2日に1回は食べてますゆう★


というのも冬になるとどうしても食べたくなる焼き芋き

私は芋が大好き笑で、

大学芋とか1キロくらいあるサツマイモで作って全部自分で食べてしまうくらいアセアセ

ショッピングセンターとかに行くとつい、美味しそうな匂いのする

紅あづまとか安納芋とか1本食べたりしちゃうんですが。


私さつまいも食べるとどうも、おなかの動きが鈍くなるんですよ風


さつまいもって食物繊維が多くてお通じにいいとか言うじゃないですかひらめき

だから安心して食べてたんですがどうもおなかの調子が悪いkyu

と思って調べると、サツマイモは不溶性の食物繊維が多くて、便秘になる人もいるとか。

私はどうやらこのタイプのようなので

サツマイモを食べた翌日には必ず大根を食べてます手

大根は水溶性の食物繊維を豊富に含んでいて、腸内の不要なものを

吸収して排出してくれる効果があるそうなのです手

生の大根には酵素も豊富なので、胃腸の動きをよくしてくれる働きもあるので

生で食べるのがベストです!

大根のおかげ?もあり、おなかはいつもすっきりしてます^^
ありがたや〜

なので、もし私と同じくさつまいもを食べるとどうも便秘がちになる
というひとは、
大根を食べてみてください〜ぴのこ:)

食物繊維も種類があるようなので、便秘対策で、自分にあった食材とか
見つけて対策を組むのって案外大切かもと思いました^^

 
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