しっかりメイクにはオイルクレンジング

  • 2012.10.28 Sunday
  • 15:10
 洗顔・クレンジングに関しては、私、往年ジプシー傾向があります

クレンジングも、お勧めのものや友達や口コミがいいものなど

とことん試しています。



その中でずーっと使っているのは、特に愛着があるわけでもないけど

もう5本は使っているオイルクレンジング。



よく落ちる、買いやすい、手ごろな価格。

つい頼ってしまうというか、とりあえずクレンジング棚には常にストックされてます
アイメイクはこれに頼りっぱなしです。だってすごくよく落ちるんだもん。




→ファンケル オイルクレンジング


オイルクレンジングですが、ファンケルのベースは界面活性剤です。
ファンケルはサイトでも全成分表示があるので、助かります

あと、私の苦手なミネラルオイルは不使用。



クレンジングに関しては、肌に直接、しかもメイクを溶解するものだから

刺激が一番強いものになるので、好みが分かれるところだと思いますが、



私はしっかりメイクはオイルクレンジング派です!

ポイントメイク落とし、ふき取りメイク落としの次に、
肌に刺激が強いといわれているオイルクレンジング。


肌の弱い私がなぜオイルクレンジングを推すと思いますか?



それは、オイルクレンジングが一番メイクを落とす力があるからです。


そして、私はチープコスメもよく使うんですよね。
ドラッグストアとかの、メイク用品を試すのが楽しみだったりするので


チープコスメにはシリコンがたくさん使われているはずです。
強めの界面活性剤でしっかり落としたいんですよね。チープコスメは特に落ちにくいです。


コスメは好きなものを使うのに、洗顔やクレンジングだけ、ナチュラルコスメや低刺激成分を使って

肌をいたわる・・・というのは、ちょっと矛盾してませんか?


それなら、最初からポイントメイクもマイカやミネラル、色粉だけをつかったナチュラルメイクコスメを使うべき。


ファンケルのオイルクレンジングは、そんな力を入れてこすらなくてもいいのも私の好み。



メイクを肌に残すことが一番の罪です


肌をいたわることは後からでもいくらでもできるので。



しっかりメイクやポイントメイクは、

しっかり落とす!


当たり前の鉄則です


目の周りの黒クマ茶クマの原因にもなってしまうので、クレンジングは用途に分けて

持っておくのがベターかもしれませんね


コメント
コメントする








    

profile

profilephoto

人気記事ベスト5

応援クリックしてくださると喜びます^^

スポンサーサイト

categories

archives

recent comment

激選おすすめアイテム

秋冬はアスタリフトで小じわも怖くない♪
eastalift2.JPG
アスタリフトジェリーの現品購入の感想^^


デイリー用ファンデならこれ!キメの細かいふわふわ肌に^^
ミネラルファンデ レイチェルワイン


自己責任だけど効果は絶大。しみ・くすみはこれが最強tag! eIMG_8246.JPG
トレチ・ハイドロキノンでしみ消し!



今のところこれに敵うビタミン補給はないと思う。天然サプリメント!→サジーの多すぎる効能



トライアルだけでシワがうすくなったよ!試すべきトライアル♡→怜奈の体験談


search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM