クマをうまく隠すテク♪

  • 2012.09.30 Sunday
  • 23:50
このブログに遊びにきてくれる方はもううすうすご存知だと思うんですが、



怜奈はかなりクマができやすく、しかも酷いんですよ

だから必死で毎日ケアしてます




目の下のクマも出来るんだけど、元々のクマもあって

ほら、長澤まさみちゃんも、クマあるじゃん?

あれ、消えないんだよね〜

だって小学生のころからあるもんね!!



クマ対策をしたあとに、やるのはやっぱりメイクでのクマかくし



クマを隠すにはやっぱりコンシーラーってことで、

相当いろんなコンシーラー使って来ました。

パテタイプ、筆タイプ、スティックタイプなどなど。。。





でも、私今までコンシーラーを使うとよれちゃって、

小じわが出来るのが許せなくて

小じわ出来るくらいならクマ消ししない!ってくらい嫌なの(笑)

あと、目元をカバーしすぎると肌の透明感がなくなって、
老けてみえるのも嫌・・・kyu


で、編み出した?のは、コンシーラーを使わない方法。

だから、夜までよれない。

小じわにならない。

だから、老けて見えないし、厚塗りにも見えない!





でもって、至ってシンプル。

コンシーラーのよれが気になる人は、是非やってみて〜



手順としては、



_従儔蔀


▲潺優薀襯侫.鵐任リキッドファンデで全体をカバー


ぅ僖Ε澄璽侫.鵐任魎櫃い箸海軛羶瓦縫バー



kuma1.jpg


パウダーファンデーションは、白浮きしない、肌と一緒の色かワントーン
暗い色がおすすめ。



ゥ魯ぅ薀ぅ肇僖Ε澄爾鯲个里箸海軆電世縫屮薀靴妊バー



kuma2.jpg


Δ泙屬燭硫爾縫▲ぅ轡礇疋Δ離魯ぅ薀ぅ箸魄貮なぞる


kuma3.jpg

これで完成です!





すっぴんがこんな感じで・・・




いつもどおりのクマあり・・

くすみも酷いし目元殴られたんですかみたいな



クマ隠しテクを使うと、こんな感じになります

ね、マシじゃない??

1日持ちます。







化粧する前に、絶対やるのがこの

ホットタオルのフェイスパック


簡単だから是非やってみてね




この日つかったメイク用品

化粧下地 アスタリフトUVプロテクター
ファンデ レイチェルワイン ミネラルファンデーション
パウダーファンデ ディシラ デュクスペリア パウダーファンデーション
ハイライト レイチェルワイン アクセントフェースパウダー  
涙袋に使ったハイライト マキアージュ アイシャドウ コントラスト

 
コメント
私はもっとクマが酷いです。
目の周りだけ黒人さんみたいです。

このクマ隠し法でメイクしてみたら結構ましでした。
でも美容院の鏡では、目の下が暗くてっていたのでちょっとがっかりでした。
すべての光の中で完璧カバーは難しいのかも。

私は肌より2トーン明るいファンデを目の周りに塗りました。これの方が明るくなりますが、電車や蛍光灯の白い光では青黒くなってしまってどうしたら・・・状態です。
  • かおり
  • 2013/08/22 3:28 PM
>かおりさん
私も体調次第で、ブラウンシャドウ塗ってるの!?みたいなクマが目の周り全体に現れます(汗)

私もまだまだクマ隠しは研究途中なんですが、試してもらえて嬉しいです。

どうしでも光だけでカバーすると、部屋の中だと特に目の下が影になりやすいですよね。

薄い皮膚の上なので、私はよれてシワみたいに溜まるのがとても嫌いなので、コンシーラーのみのクマ隠しは目の下クマにはどうかな・・・という感じです><

クマ消しにファンデを使うのはよれにくくていいですよね。
茶色っぽい地の色を、まず下地で一度色を和らげると地の茶色いクマが透けなくていいのでしょうが、なかなかそこまでカラー下地で秀逸なのをまだ発掘できてないんですよね><

私ももっと色々探して研究してみます〜><

クマがひどいときは、化粧前にホットタオルがおススメです。
首の後ろも一緒にホットタオルで温めてくださいね。
あと目の周りのマッサージも紹介してます。

血行がよくなるので、少しマシになります。
濃いクマは、色素沈着と血行不良、両方起こってる事多いので是非やってみてください♪

私もクマですごく悩んでます。
ぜひ参考にしたいのですが説明の写真が表示されないので見えるようにしていただけないでしょうか(><)?
  • もっち
  • 2016/02/08 12:34 PM
>もっちさん
教えてくださってありがとうございます〜!なぜか画像が古いのか消えちゃってました…汗

参考になれば幸いです!また新しいカバーの仕方も更新したいと思います^^
コメントする








    

profile

profilephoto

人気記事ベスト5

応援クリックしてくださると喜びます^^

スポンサーサイト

categories

archives

recent comment

激選おすすめアイテム

秋冬はアスタリフトで小じわも怖くない♪
eastalift2.JPG
アスタリフトジェリーの現品購入の感想^^


デイリー用ファンデならこれ!キメの細かいふわふわ肌に^^
ミネラルファンデ レイチェルワイン


自己責任だけど効果は絶大。しみ・くすみはこれが最強tag! eIMG_8246.JPG
トレチ・ハイドロキノンでしみ消し!



今のところこれに敵うビタミン補給はないと思う。天然サプリメント!→サジーの多すぎる効能



トライアルだけでシワがうすくなったよ!試すべきトライアル♡→怜奈の体験談


search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM