口にするもので体が作られるということ

  • 2015.02.23 Monday
  • 12:10
皮膚科の先生に、

「お菓子は控えるように」と言われてて、思えば小学生の頃から

「カレーとチョコレートは控えてください」と昔通っていた皮膚科の先生にも言われてました。


人前に出られなくなるほどの酷さではないですが、一応ずっと付き合ってきたアレルギーやアトピー性皮膚炎のこと、
結局は不可解な病気・原因が不特定なアレルギーだから・・・と、調べては途中でやめ、の繰り返しでした。

お菓子やカレーやチョコレートはアレルギーやアトピーを引き起こしやすいっていうことなんでしょうね。

小さい頃はお菓子を食べるのが楽しみだし、今になってもチョコレートは私の好きな食べ物です。

それを必要以上にやめることができずに、体調と向き合いながら食べる量を調節することを選んできたんですが


そろそろ、またもう一段階「何を口にするか」ということを考えなきゃいけない気もしています。


私は基本、てきとーで神経質なほうではないので、

添加物絶対NG!
ナチュラルコスメも合成活性剤とか絶対無理!とか、そこまで偏ることはできないというか

その生き方自体がちょっとストレスになってしまいそうで無理なのですがアセアセ

それでも、「白砂糖は必要以上にとらないこと」

を気をつけて生きたいな〜と思うようになりました。

ひらめきお菓子は毎日たべない。

ひらめき甘いものが食べたくなったら、果物を食べる。

ひらめき白砂糖のかわりに、てんさい糖、はちみつ、メープルシロップを使う


砂糖の害は、ちょっと調べるだけで生き辛くなりそうなほどたくさん出てきますよ_| ̄|○


口にいれる食べ物で、自分の体がつくられてることを考えることは

自分のなりたい体をつくるために必須ですしね。

肌もそうだし、ボディラインにしても・・・燃える


ゆるいですが、少しずつ、食べるものも意識改革、もうちょっとしていかなければと思います!
 

カウンターで肌診断してもらいました!

  • 2014.11.02 Sunday
  • 12:04
JUGEMテーマ:30代のスキンケア

少し前ですが、待ち合わせの時間まで少し時間があったので

SK兇離ウンターで肌診断をしてもらいました。

風が冷たくなって、季節の変わり目・・・毛穴が目立ちやすいし乾燥しやすい時期なのと

とくに前日にスペシャルケアとかしてなかったので、かなり点数悪いだろうなぁDocomo_kao20と思いつつ。

診断してもらったところ、総合点数は63点でした。

はっきりいっていいのかどうかわからない点数だなぁと思っていたら、

全体的によい評価なんだとか。

e20141103163526197.JPG

なにか、特別なお手入れをされているんですか!?と数回聞かれたのですが


このブログに乗せているくらいのことしかしてないというか・・・アセアセ

ん?最近お手入れに追加したアスタリフトのジェリーが私の肌を底上げしてくれたのかな?
(ジェリーアクアリスタを1日おきに塗って1ヶ月くらいしているので)

心配だった乾燥も、50%を切っていないのでセーフかな!?

昔、それも10年くらい前の肌診断で、肌の水分量38%です(しかも夏ごろ)って言われたのを
未だはっきりと覚えてます。。。



あとは、きめが細かい肌の人は間違いなく乾燥しやすい肌なので、とにかく保湿を!

ということと、

目元が気になります・・・クマくまとしわと毎日戦ってます燃える

ということを相談したら、

やはり効能がよりでやすい美容液やクリームのかさね付けを勧められましたひらめき

e20141103163525789.JPG

ほぼ正五角形なのと、全体的に年齢より下回る肌年齢で
ブログのタイトルの28歳をぎりぎり下回れてよかったですほっほっ

総合肌年齢、26歳ということで、思ったよりよい結果だったかもですあ

こうやって自分に抜き打ちテストみたいなことをすることは大事ですよね
でもできればいつも抜かりない美肌で居たいんですけどね〜泣き



カウンターでBAさんとお話して、ちゃっかりいただいてきました、SK兇離肇薀ぅ▲襪髻

eSK2.JPG

SK兇蓮化粧水のみ購入したことがあるんですが、

全体的にお高いのでトライアルをいただけるとうれしいですねぇハート

美容液とクリーム、特に目元に使って様子みたいなぁゆう★

e20141103163527079.JPG
あと加えて保湿ももう少しがんばろうと思います手

しばらく使わせてもらいますエクステンション

 







 
 

 

自分がどんな雰囲気&美しさでいたいか考えるきっかけ

  • 2014.05.17 Saturday
  • 11:55
久々DVDを借りて映画を見たんですが、(しかも久々の純愛系)



「僕の初恋を君に注ぐ」 の岡田将生くんがめっちゃ天使みたいに肌が白くて



思えばずっとイケメンだな〜と思ってたのですが本当に透明感があってキレイだなーと



羨望の眼差しで鑑賞してしまいましたハート




思えば私は色白の男性が好きですね、林遣都くん、本郷奏多くん、綾野剛くんなどなど・・・肌が白くて



ちょっと中性的な雰囲気の男子が好きかも・・・





やっぱり男の子でも肌がきれいな人はきれいですよね、というか男性諸君もぜひ基礎化粧くらいはして欲しいです!





で、岡田将生くんを見て私のテーマであってブログのテーマの年をとらない美容っていうのにひとつ



大事なキーワードを教えてくれた気がしますき





き透明感き





別に今更という感じもあるんですけど、



肌がキレイなままでいること、健やかでいること、ナチュラルメイク、子供っぽくなりすぎず上品になりすぎないメイク



私のなかでキーワードっていっぱいあるんですがそれはすべて透明感につながってるんだな〜と思ったんですねぇひらめき





ということで、私の中では28歳から年をとらない雰囲気と見た目のためには透明感が大事!!ってことで



当分はこのキーワードをコンセプトに自分をメイクしていこうかなと思います、よかった、誕生日迎える前に



自分のテーマが決まるのはいいですねkyu手



透明感をかもし出すにはどうしていけばいいか考えながらいろいろキャッチしていきたいと思います!





profile

profilephoto

人気記事ベスト5

応援クリックしてくださると喜びます^^


categories

archives

recent comment

激選おすすめアイテム

秋冬はアスタリフトで小じわも怖くない♪
eastalift2.JPG
アスタリフトジェリーの現品購入の感想^^


デイリー用ファンデならこれ!キメの細かいふわふわ肌に^^
ミネラルファンデ レイチェルワイン


自己責任だけど効果は絶大。しみ・くすみはこれが最強tag! eIMG_8246.JPG
トレチ・ハイドロキノンでしみ消し!



今のところこれに敵うビタミン補給はないと思う。天然サプリメント!→サジーの多すぎる効能



トライアルだけでシワがうすくなったよ!試すべきトライアル♡→怜奈の体験談


search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM