首・デコルテケア その3 デコルテマッサージ

  • 2012.12.06 Thursday
  • 00:31

首・デコルテケア その3 デコルテマッサージ


デコルテマッサージは、私の場合主に首、肩のリンパの流れを

毎日さすってあげて流れをよくすることを意識してます。


サロンで実際受けていいなと思ったもの

バストアップ体操やマッサージなんかも

織り交ぜたちょっとオリジナルも入ってるマッサージ法ですが

かなり正統法です



乳液とかナイトクリームをつけたあと、そのままボディ用乳液とかをつけて

さすって終わるのが私の日課です^^


終わったあと、首がスーッとしたら成功です^^


覚えて帰っちゃってくださいね^^



デコルテマッサージの仕方





片手ずつさすります(両手で1セット×3回は必須です)


ー鵑魏に向けると出る筋の上を鎖骨の端までさすります


⊆鵑ら肩に向けての筋も鎖骨にあたるところまでさすります


これだけで、首がスーッとしてくると思います

指4本をクマの手のように、後ろから鎖骨まで少し強めにマッサージします
(凝ってる人は少しもみほぐすと効果大です)


ず森の上のくぼみに、4本の指をフックみたいにかけてちょっと強めに指圧します
(指圧する鎖骨の反対側の手でやるとやりやすいです ex)右鎖骨を左手で)


ズ森の端から端までをさすり、鎖骨下を通って、脇下のリンパまで流します
脇下のリンパをぐぐっとげんコツで刺激するとよりグッド


鎖骨下を指4本で胸中から肩にかけてさすります



肩と首がスースーしたら成功ですよっ


ポイントは、さする程度でやること


profile

profilephoto

人気記事ベスト5

応援クリックしてくださると喜びます^^


categories

archives

recent comment

激選おすすめアイテム

秋冬はアスタリフトで小じわも怖くない♪
eastalift2.JPG
アスタリフトジェリーの現品購入の感想^^


デイリー用ファンデならこれ!キメの細かいふわふわ肌に^^
ミネラルファンデ レイチェルワイン


自己責任だけど効果は絶大。しみ・くすみはこれが最強tag! eIMG_8246.JPG
トレチ・ハイドロキノンでしみ消し!



今のところこれに敵うビタミン補給はないと思う。天然サプリメント!→サジーの多すぎる効能



トライアルだけでシワがうすくなったよ!試すべきトライアル♡→怜奈の体験談


search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM