女性ホルモン力アップ☆フェヌグリーク

  • 2012.09.24 Monday
  • 14:27
 
フェヌグリークには、ジオスゲニンを主とするステロイドサポニンが含まれています。

なので、黄体期に飲んでるサプリメント





フェヌグリーク

大体こういうサプリメントは米国産が多くて、粒が大きくて飲みにくいのですが、
私が飲んでるところのはカプセルが小さめで、カプセル苦手な私も飲めます


フェヌグリークは、ダイエットにも効果
があると言われていて、


女性らしいラインとダイエットを両立させたいと思ってる私には

なんて素敵な豆なの!と思わずにはいられなかった(笑)


フェヌグリーク(コロハ/メティとも呼ばれます)は、

血糖値を下げる効果や脂肪燃焼効果があると言われています。

現在も、京都大学農学部で研究が進められていて、

カプサイシンの脂肪燃焼効果を証明した京都大学の研究者がフェヌグリークの効果・効能・効用について研究を続けています。



ジオスゲニンは、植物ステロール(フィトケミカルス)の一種で、

プロゲステロン(黄体ホルモン)の前駆体
になります。



フィトケミカルスはあまり聞いた事ないかもですが、

植物に含まれるポリフェノールや抗酸化物質などの総称と思っています。

これを取り入れたいから、私たちは野菜や果物を食べているんじゃないかな〜と思ってます。


フェヌグリークの他にも、山芋、ワイルドヤムにも同じ成分が含まれています


フェヌグリークは香辛料としても使われていて、GABANからも出ているのでスーパーとかでも
見かける事ができると思いますよ〜


バストアップにも効果がとても期待されている成分です





参考にしたリンク 1   2  

nature ways社





咳風邪にもいい☆ホルモンバランス調整 レッドクローバー

  • 2012.09.24 Monday
  • 07:50
卵胞期はエストロゲンとにた構造を持つイソフラボンが良いという事で

私はレッドクローバーを飲んでいます





Red Clover Blossom & Herbレッドクローバー 400mg 100粒




イソフラボンは毎日豆乳や豆類でも補ってるつもりですが、



レッドクローバーには大豆の十倍のイソフラボンが含有


しているということと

ハーブとしてレッドクローバーを知ったのが15年前くらい。

その頃から、レッドクローバーは、

気管支炎、喘息、咳の伴う風邪に良いという事を知っていたので

エキナセアとレッドクローバーは家にあるど便利ですよ



(私、処方箋の薬も好きなんですけど、ハーブや漢方も大好きで、成分や種類は結構

趣味で調べています



バストアップに励んでいる人は、プエラリアとかを飲む人が多いかな〜と思います。

昔、私もプエラリアを2回飲んだ事あるんですけど、2回とも

その日1日ずっと脈が不安定なのか

動悸がひどくてフラフラしたので・・・たぶん体が受け付けないみたい

プエラリアの効能はだからよくわかりませんが・・・




レッドクローバーもフェヌグリークも、とっても手軽な値段なので

生理不順やPMSで悩んでいる人も、検討してもいいかもしれません





参考にしたリンク 1 2


女性ホルモンの分泌周期とサプリ飲み分け

  • 2012.09.23 Sunday
  • 22:02

まだまだ、最近取り入れてみたばかりの新しいサプリメントサイクル。

2ヶ月くらいしかまだやってないんですけど

あまりイライラしなくなったかもしれないです。

これからが楽しみ


私は甲状腺疾患で甲状腺を取ってしまっているので

ホルモンに対して何らかのコンプレックスはありますねぇ・・・

代謝が悪いのも、

甲状腺がないから仕方ない、と思う部分はあるけど、

できるだけで代謝はあげたいですしね



アンチエイジングと女性ホルモンは切っても切れないし、

バストアップにも効果期待して

自己満足の部位でもあるんですがね・・・





 女性ホルモンの分泌周期とサプリの飲み分け






卵胞期 卵胞ホルモン(エストロゲン)の分泌が多くなる時期。

なので、この時にエストロゲンの不足を補うイソフラボンと、エストロゲンの代謝をサポートするビタミンB6を取る事を心がける!


サプリメント プエラリア/イソフラボン/レッドクローバーなど



黄体期 黄体ホルモン(プロゲステロン)の分泌が多くなる時期。

なので、この時期には黄体ホルモンの前駆物質のジオスゲニンが入っているサプリを取る。

サプリメント ワイルドヤム/フェヌグリーク



HRT療法に若干似通った感じがするので、取り入れてみようかなーと思いました








profile

profilephoto

人気記事ベスト5

応援クリックしてくださると喜びます^^


categories

archives

recent comment

激選おすすめアイテム

秋冬はアスタリフトで小じわも怖くない♪
eastalift2.JPG
アスタリフトジェリーの現品購入の感想^^


デイリー用ファンデならこれ!キメの細かいふわふわ肌に^^
ミネラルファンデ レイチェルワイン


自己責任だけど効果は絶大。しみ・くすみはこれが最強tag! eIMG_8246.JPG
トレチ・ハイドロキノンでしみ消し!



今のところこれに敵うビタミン補給はないと思う。天然サプリメント!→サジーの多すぎる効能



トライアルだけでシワがうすくなったよ!試すべきトライアル♡→怜奈の体験談


search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM