私の定番美白対策は3つ!

  • 2015.06.28 Sunday
  • 12:40
そろそろ夏本番ということで美白対策が気になってきますよね〜エリザベス

私は昔こそ美白ケア商品が大好きだったのですが
ここ最近は目新しい美白ケア商品はあまり使ってませんね・・・まばたきにゃん


というのも、美白に何を求めるかで必要なアイテムが変わると思いますが

とにかく私は保湿第一!ということが1番だと思ってます。


私の美白ケアの観点は

1.透明感や潤いのある肌=肌が白く見える=美白

2.あとはできてしまったシミ・ソバカスのケア=美白

3.これからシミ・ソバカスを作らないこと=美白


だと思っているので、

この3つに必要なケアアイテムを使うことが美白対策だと思っていますひらめき


1に関しては年中通して必要なアイテムですが

おすすめ化粧水は

夏付け足すとしたら間違いなく、ビタミンCの補給ですねき

美顔器を持っている方は、美顔器の導入で効率的にビタミンCをお肌にチャージ燃える

美顔器を持ってない方も、ビタミン入りの化粧水でパックしたりお肌をケアしたいですよね手


私は美顔器にも化粧水にもこの季節毎日トゥベールのパウダーを入れてます!

あと、化粧水に紫根エキスとか入れてたり。
e20150110030744464.JPG





2の、できてしまったシミ・ソバカスケアは

ハイドロキノン&トレチを使ってケアしますkyu

eIMG_8246.JPG
シミソバカスどころか、かきむしりの黒ずみとか
私はかなり痕が残りやすい体質なのでゆう★
ハイドロキノンにはもう何年もお世話になってますね〜。


ハイドロキノンは美容皮膚科でもメジャーだし
安心で価格もそんな高くないし効果が高いかなと思っています。
強力な美白モノは、副作用の心配のないものを使いたいので。


詳しい記事はこちらサキ

でもフェイスのケアで使うには
夏の日差しは脅威なので使い方や時期は自分で調整していますペコちゃん
(日焼けをしないようにしていないと逆にシミを増やしたり肌に悪いので)


あとは、ターンオーバーを正常にするのを手助けしたいので
日焼けが気になるときはプラセンタサプリや飲む日やけ止めこの時期注文することも手

お茶だとハトムギ茶とかおすすめですよ矢印上



3に関して1番大切な予防ケアは、やはり日焼け止めですね!

私がずっと気に入って使ってるのがアスタリフトの化粧下地ハート
eIMG_7651.JPG
もうブログで何度もいいところを書いててクドいかも泣きですが

SPF50、PA++++なのに付け心地がとても良くて
強力なクレンジングじゃなくても落ちてくれるから
よく使っているミネラルファンデ達と相性が良いんです(洗顔で落ちる)ヤッタvき

しかも下地の役割がとっても優秀なので
(色はほぼつかないのに色ムラを整えてくれて肌がきれいに見える)

結局年中使うことが多いです矢印上

最近アスタリフトの美白シリーズの化粧下地が出たので

そちらも気になってます・・・Docomo80
なくなったら1度こちらに乗り換えてみようかと思ってますあ

あとラロッシュポゼのBBクリームUVイデア XL BBもSPF50なので、
シミソバカスケアに一役買ってくれてますね手

BBクリームも気に入ってます!

今年も3つの観点から美白対策していきます〜手

ほんまでっか!?で取り上げられた飲むタイプの日焼け止め

  • 2014.04.16 Wednesday
  • 14:10
四月からヒシヒシと紫外線が肌に伝わる日差しの強さですよね

出来ちゃったシミ対策も大事だけど、

シミは予防したもん勝ち


今年はこれ試して見たかったりする、ほんまでっか!?TVでも紹介されてた

飲む日焼け止め



飲むタイプなので、汗や、海やプールに入った際に水で流れちゃうとか

そういうのがないから屋外でのイベントとかにいいですよね!



ヘリオケアは医療品などを研究開発しているグループの製品で、

世界50ヵ国の病院に製品を提供されている皮膚科推奨の飲む日焼け止めです。


塗るだけでは防ぎきれなかった紫外線による害を内側から防ぐことが出来ます。

主成分であるFernblock(P.leucotomos)は、中央アメリカに生息するシダ植物の一種Polypodium leucotomosの抽出物からつくられていて、

ヘリオケアを飲むと、

紫外線防御効果の他、日焼けによる赤み、皮膚のダメージを軽減
する効果もあるらしい。


あと、紫外線によって体内に発生した活性酸素を破壊することが出来るとか。

(引用先は最後のリンクにあります^^)



活性酸素は細胞を痛めつけるので、しみ・しわ・メラニンを作る原因の1つ。

それを破壊してくれるなんて頼もしいです。


レビュー見てもなかなか評判もいいし、住んでる土地が九州で盆地だから日差しも強くて暑さと日差しで体力奪われちゃうから、その対策にもなるかなーっと。

どうせ飲むなら早めがイイよね…!




「超話題」“飲む”日焼け止め【汗で流れない、塗る手間なし】







シミ・傷痕のケアをする!

  • 2014.04.14 Monday
  • 10:35

ここのところ本当に日差しが強いですね

私はサングラスがないと目が眩むのでサングラスかPCメガネがないと生きていけません・・・


肌がうす-いのでシミ予備軍が気になってきてます

ちっちゃいそばかすみたいなシミもあるんだけど、予備軍も・・

うっすーらシミっぽいものがあるような、ないような。。。



でも春先はトラブルが起こりやすいので

(こないだクレンジングで少し乾燥も酷くなっちゃったし)

ちょっとトレチノインとハイドロキノンでの荒療治はできないかな〜



あ、でも夜だけハイドロキノンで様子を見てみようかな

eIMG_8247.JPG

ハイドロキノンクリーム。


トレイノインはまだ前回使用してから量が残ってるので(開封後どんどん効果が薄くなるらしい)

もう効果薄くなってそうだけど笑


体の傷跡のケアに使おうかな〜と思い中。

実は、正月に思いっきりこけた後がいまだ全然治ってくれない・・・

春くらいにはうすくなるかなーと思ってたのに

日ごろの運動不足もあって下半身は再生がおそいのかも

さすがアラサーにもなると痕の治りが悪い。。




けっこうがっつりこけて、深い傷をのこしちゃったスネの傷・・・

夏に生足になれないのも困るしちょっと早めになんとかしたいです〜

eIMG_8246.JPG

とりあえず、

トレチノイン&ハイドロキノン

APPS

馬油

を使用して、きれいになったらまた報告します

どれくらいかかるかな??






ユークロマ クリーム(Eukroma Cream)ハイドロキノン4%






トレチノインジェル(A-retGEL)0.1%

profile

profilephoto

人気記事ベスト5

応援クリックしてくださると喜びます^^


categories

archives

recent comment

激選おすすめアイテム

秋冬はアスタリフトで小じわも怖くない♪
eastalift2.JPG
アスタリフトジェリーの現品購入の感想^^


デイリー用ファンデならこれ!キメの細かいふわふわ肌に^^
ミネラルファンデ レイチェルワイン


自己責任だけど効果は絶大。しみ・くすみはこれが最強tag! eIMG_8246.JPG
トレチ・ハイドロキノンでしみ消し!



今のところこれに敵うビタミン補給はないと思う。天然サプリメント!→サジーの多すぎる効能



トライアルだけでシワがうすくなったよ!試すべきトライアル♡→怜奈の体験談


search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM