簡単ヨーグルト上澄みパックで肌のごわつきを優しくオフ

  • 2014.09.22 Monday
  • 03:29
8月下旬あたりから、目が痒くて朝晩の鼻水の量が半端じゃなくなり、

今じゃ朝おきてから1時間くらいでティッシュ箱半分使うほど何かのアレルギーです。。。

稲?イネですかこれは?

この間またPM2.5の濃度が濃かったとか聞きましたが。。

どちらにしろアレルギーで目を我慢しててもこすってしまい、薄くなっていた目頭のシワも復活ぐすんぐすん

トホホです。。。ゆう★

で、アレルギーにはヨーグルト手ということでヨーグルトを食べてます。

今日ちょうど1箱終わるところだったので、最後に少しのこっていたヨーグルトの上澄み(乳清)で

パックすることにきらきら



用意するもの

ヨーグルト、乳清

コットン

タオル2枚


あ、今回食べたのは糖分入りでしたが、パックとかするのは糖分入ってないほうがよさそうですね。
あんまり効果は変わらない気がしているので、なんでもいっか。な精神なんですみません笑

乳清にコットンを浸して、顔にぺったんして5分放置。



そのあと私はタオルをぬらしてコットン付けたままの肌にホットタオルでタオルが冷めるまで放置。

そのあとコットンをはずして、ぬるま湯で洗い流す。


ヨーグルトパックよりもうわずみだけのパックのほうが扱いやすくて洗面台も汚れなくて
私は好きですね〜kyuハート


とりはずしたコットンをついでにひじやひざなど黒ずみになりやすい場所をやさしくこすって
ついで角質ケアも忘れずに・・・笑


アレルギーでガサガサに乾燥した肌に潤いとくすみを飛ばしてくれるこの即効性は
病み付きになりますき

最近近くのDSで買ってみたフェイスパックよりもずっと気持ちいい肌になるような。。
(あ、これも今度紹介しなきゃと思ってますが)

でも毎日やると刺激が強いので(ピーリング効果もあるので)1箱食べ終わったときの日課にしようと

こっそり思ってますひらめき

最後のフェイシャル体験にいってきました

  • 2013.10.25 Friday
  • 22:50
今日がホームエステ体験最後でした。

最後ということでフルコースエステをしてもらうことに。

鑑の大きな部屋で、人にしてもらうからこそ気持ちいいってのもやっぱり大いにありますよね〜

基礎化粧品は、お母さんが使っているので一通り使ったことあります。

お母さんがなんだかんだでずっと使ってるのでなんとなく自分も安心してつかってたかな・・・




やっぱりフルコースしてもらうと、顔色のムラがなくなって白くなるのが気分いいです

毛穴吸引ではこのくらい色が変わってました。



でも、おでこの吹き出物が増えてる&後日肌にかゆみが出て、

頬とか肌の薄い部分が蚊に刺されたように腫れるのがやっぱり気になる。。。

やっぱりフルコースだと刺激強いのかなぁ




肌が正常化してくると、老廃物をきちんと排出できてターンオーバーが活発化するらしいので

、今まで美顔機のイオン導出とかで汚れが全然とれなかったのは

汚れがないのではなくて、排出する元気が肌になかったからなのかも・・・と思いました


肌を活性化させるのには、やはり外からの力って、微々たるものなのかなぁと思ったのも事実で

やっぱり肌をつくる栄養とか生活を改善していくことも

アンチエイジングに欠かせないなぁ〜としみじみ

サプリとか、自分に必要なものをチョイスする必要性を感じましたね。


美顔器のしくみについて、ちょっとたずねたら、正確にわからないので製造元に聞いて欲しい、

とのことだったので逆に変に押しが強くならずよかったです・・


まぁ、高周波と赤外線の効果は軽く調べてみたし

超音波美顔器も、イオン導出導入器もあるし、フルコースは肌に負担があるようなので

ちょっと今回はご縁がなかったということで・・・というかフルコースやりたくなったらお母さんに

貸してもらおうと思います




2回目のフェイシャル体験にいってきました

  • 2013.10.15 Tuesday
  • 19:22
まぁ、半ば強引に2回目も予約を入れさせられたんですけどね

2回目は、美顔機を使った普段のお手入れ方法を体験してきました。


1回目のフルコースの後、肌がふわっとしてもちもちしたのが感動でした。

でも、おでこにはなかった細かいニキビみたいな吹き出物ができましたが・・・





普段のお手入れ方法は、ざっと20分もかからないうちに終わって、

あとは、おきまりの美顔機購入の手続きについて。
 
美顔機とフルセットで分割払いができるよーっということと、

どうです?買う気はありますか?という感じ。



商品はなかなかいいのに、販売方法が個人的に苦手なんですよねぇ。。

先輩+売り手の方2人にじっと見つめられてるし・・・

話も、女性のあり方とか、人生が変わるとか、なんか宗教っぽく感じてしまった分、

向こうも商売なのはわかるけど ちょっと強引でげんなりしてしまいました
 

ただ、美容セミナーとかアフターケアがしっかりしてる点、

ちゃんと使い続ければ効果ありそうなところは評価・・・といったところです。

でもねぇ33万をいきなり買いますは、難しいよねぇ
 でも、そんな苦手な営業が入るのはこちらも分かってるので、想定内です



お手入れをしてもらって、今の自分の肌を知りたかったのでそこを重点的に聞いて分かったのが、


私は皮膚がうすいタイプで、

アトピー性皮膚炎なので不安定な状態に常になりやすい肌だということ

角質層がきれいに並んで細胞が生まれてきにくいこと、

乾燥肌につねになりやすく、常に保湿を心がけること


これが知れた+お手入れしてもらえたのは私にとってプラスです
 
だから、お手入れは肌の調子がいいときにのみのフルコースのお手入れが理想で、


あとはスチームで十分効果があるといわれたので
 
スチーム重視ならこんな高い美顔機じゃなくていいかなぁと・・・


あと、 私は美顔機それぞれにいいところ悪い所あるというのが持論ですが、

超音波は悪いからこれにしたほうがいいよっていう言い方がちょっと嫌でしたね〜
 
なんでやめておいたほうがいいんですか?と聞いたら、


超音波美顔気買って失敗した人が

この美顔機使って肌が生まれ変わったようにきれいになった

といってたので、

それはその事例の反対の事例も世の中であるんでは・・・

と思ってしまったですね。

え??私の減らず口な性格が悪いのかもですが



高周波は、血行促進を促して、細胞の活性化を図るのを目的に美顔器に利用されてるようで

肌の細胞の活性化と、シンプルで質のいい素材を使った化粧品でケアをしていくコンセプトは

私は嫌いじゃないですが・・・


とりあえずまだ考えてないですねーということでタイムアウト。


んー。まぁ、お母さんが持ってるので、手元にある感もあるし、商品も使ったことあるし

現在進行形で使ってるものもあるし、

美顔器はすんごい欲しい!という感じにはならなかったです。

でも、スチーマーに興味はかなり沸きました


profile

profilephoto

人気記事ベスト5

応援クリックしてくださると喜びます^^


categories

archives

recent comment

激選おすすめアイテム

秋冬はアスタリフトで小じわも怖くない♪
eastalift2.JPG
アスタリフトジェリーの現品購入の感想^^


デイリー用ファンデならこれ!キメの細かいふわふわ肌に^^
ミネラルファンデ レイチェルワイン


自己責任だけど効果は絶大。しみ・くすみはこれが最強tag! eIMG_8246.JPG
トレチ・ハイドロキノンでしみ消し!



今のところこれに敵うビタミン補給はないと思う。天然サプリメント!→サジーの多すぎる効能



トライアルだけでシワがうすくなったよ!試すべきトライアル♡→怜奈の体験談


search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM